人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院中つらかったこと

入院中に1番つらかったのは赤ちゃんの夜泣きと、母乳があまり出ないことでした。今思えば当たり前のことなんですが、マタニティハイでそんなことすっかり忘れていたんですよね。赤ちゃんと同室にするか別室にするかは選べたのですが、私は母乳育児がスムーズにできると言われ同室にしました。そして産後2日目で赤ちゃんと同室になったんですが、初日から酷い夜泣き。赤ちゃんも私も一睡もできませんでした。原因は母乳があまり出ていなかったこと。お腹がすいて泣いていたみたいです。最初に母乳が出ないのは当たり前だし、赤ちゃんは産後3日は何も飲まなくても平気だと助産師さんから聞いてはいたのですが、いざ夜通し泣き続ける赤ちゃんを前にするとパニック状態になってしまいました。赤ちゃんと一緒に大泣きしながらナースセンターに駆け込み、ミルクの作り方を教えてもらいました。ミルクを飲んだ赤ちゃんはすぐにぐっすり眠ってくれてほっとしました。その後は母乳に良いと言われることはすべてやりました。睡眠不足が良くないと聞いたのでこまめに寝るようにしたり、常温の麦茶をたくさん飲んだり、ひたすらマッサージをしてみたり。努力の甲斐あって、次の日には倍以上の量の母乳がでるようになりました。

<調べたこのこと!>
堀病院:横浜市瀬谷区二ツ橋町292
TEL:045-391-2561
googlemaps
大きな地図で見る
by yakuzaisi1 | 2012-01-29 05:58



by yakuzaisi1

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2012年 01月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

妊娠にまつわる『毛』のナゾ
at 2012-01-29 06:22
出産時の辛かったこと
at 2012-01-29 06:08
入院中つらかったこと
at 2012-01-29 05:58

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧